DARKGAMEの始め方

DARKGAMEで、TRPGに参加しよう!

動画サイトを見て、TRPGに興味を持ってもなかなか気軽に参加できる場所というのは多くありません。特にほとんど経験の無い初心者の方が始めるには、いろいろとハードルも高いのが現実です。

しかし、DARKGAMEでは、経験の無い方でも簡単に始める事の出来る場所を目指してオープンしたので、気軽にはじめることが出来ます。

ここでは、DARKGAMEへの参加方法を説明していきます

開催場所を確認して予約をしてみよう!

DARKGAMEのトップページでイベントの予約をします。


「予約」から、開催日の予約可能時間帯を指定して、

予約をします。複数人の予約にも対応しています。

開催日は、大判ポスター等が張ってあります。


準備するもの

特にありません。 ルール・筆記用具・キャラクターシート・サイコロは全て準備してあります。手ぶらでOKです。

はじめてのセッション

まずは、キャラクターシートの作成から始めます。


ゲームマスターの指示に従い、作っていきます。

サイコロは会場に準備してあるもので、出来ます。

やり方もこの時教わるので安心です。

オフセッションならではの、サイコロを転がす感覚を楽しみましょう。

ゲームプレイ

ゲームプレイは、通常2~8名までの人数で行われます。自己紹介等をして、シナリオプレイに入ります。


まずは、オープニング等の演出や導入部を聞いて、

少しづつ、ロールプレイングに慣れていきましょう。

セッションも佳境に入ると、盛り上がり始め、

打ち解けて発言やロールプレイが楽しくなってきます。


あとは、ここだけのエンディングに向けて、

存分にセッションを楽しんで下さい!

DARKGAMEでTRPGデビュー!

いかがでしたでしょうか?DARKGAMEでなら、気軽にTRPGセッションを始める事が出来ます。

動画等を見て、面白いロールプレイをしてみたい!と思った方!是非DARKGAMEでTRPGライフをはじめましょう!



撮影モデル協力:Mika様